てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

ナンパ合戦

先日私が仕事で遅かった時、夫と子供は夫の実家に泊まっていたので

私は一人だけで過ごす夜♪♪

 

イベントが早めに終わったので、ごはんも食べてなかったし

近所のお店で一人飲みを軽くして、帰宅している途中に

 

なんとなんと、若者(普通にこじゃれたその辺にいそうな)に「これから飲みに行きません?」と声をかけられた~!

 

もう何年もそんな機会はなかったのでびっくり!

 

なので反射的に「これはおばさん狙い詐欺かもしれない」「暗くて顔が見えてないのかもしれない」とか沢山考えて、無視してその場を去っていきました。

 

でもまぁ、詐欺でもなんでもいいから声かけられたのは面白かったので、

翌日夫に話してみました。

 

「私ナンパされたんだよ~」って。

 

そしたら夫は

 

「あー、おれもあるある。お店の前とかでね。この前もセーラー服着たお姉さんに声かけられたよ」

 

ってそれってキャッチだって!! 笑

 

なんだろう、このナンパ対決。

 

私は「まぁ私のナンパもお金目当てとかなんかなんだろうねー」と言ったら

夫は「でも熟女好きもいるから気を付けてね」との返事。笑 なんだなんだ、ちょっと気にしているのか?!

 

ちなみに

「無視して去るなんてダメだ。声をかけてきた人に悪いじゃないか。思い切って声かけたかもしれないのに。せめて”家で子供が待ってるからごめんね~”くらいは言ってやるべきだ」というアドバイスを頂きました、、。

 

今回は突然の事で無視してしまいましたが、次そういうことがあったらその言葉、使わせてもらいます!(生きているうちに次はあるか?)