てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

すでに老後の生活到来?!

週末は土曜、日曜とも、息子(小2)は友達と公園に遊びにいきました。

 

家に残された夫と私二人。ぽつーん。。。静かだわ、、。

 

近所に二人でランチに出かけました。

土曜日はピザ屋さん。初めて行くお店。気になっていた商店街にあります。

家のすぐ近くに別のチェーンのピザ屋さんがあるのだけど、ここもおいしかった!

これから常連になるわ~

その後私は仕事だったので駅近くでバイバイ。

 

日曜日は蕎麦屋さん。食べログでも高評価のお店。

びっくりするくらい私達には高かったけど(普通にせいろで1200円!しかも量が少ない!)

やはりお蕎麦はおいしかったです。

 

夫が会社を辞めるかどうか、辞めたらどうするか、、という話をのんびりできました。

結論出ないけどね。

 

ドラッグストアで日用品を買って、のんびり帰宅。

 

家に帰ってからは私は夕食作り&気になってたインド映画、バーバフリの第一章をアマゾンで。夫は自分の部屋でのんびり。

 

夕方になって息子帰宅、夫は息子とお風呂&私は映画が終わってからごはんの用意。

 

なんだかのんびりだったわ~。

 

夫と二日連続で散歩デートするなんて。こういう二人だけでのんびりする時間なんて老後の事かと思ってたのだけどこんなに早くに訪れるとは!びっくりした~

 

そして意外と会話がないという事は無く、楽しく過ごせるのにも驚いた!笑

改めて夫と二人で接していると、いつも夫の事が目に入ってないんだな、、ということもよく分かりました。 汗