てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

夫が会社を辞めたいと。

なんとー。

 

夫が会社を辞めたいと言い出しました、、。

 

今の環境がとっても合わないそうで、確かにしんどそう。

おなかもよく壊している、、、。これ絶対精神的なものからだよね。

 

1年くらいゆっくりしたいと言い出しました。

 

さぁ、どうするか私。

 

我が家はどんぶり家計なのであまりうちの資産は分かってなかったのだけど

いまの貯金って思っていた以上に少ない!

1年夫の収入がなかったら、その時点で残額わずか200万円!どひゃー!!

 

私はフリーランスみたいなものだから収入は不安定だし、

さぁどうなる事か。

 

もっと私、ガシガシ働かなくちゃいけないのかな、、と思うとしんどい。

てきとーに遊ぶように仕事をしてたからこそ、お客さんから信頼してもらったというのはあるので、そこのバランスをどう保っていったらいいものか。

 

昨日の夜話しをしてたら、

夫「まぁさ、俺も君も、仕事はできる人間だから、いざとなったらいつでも稼げるからいいんじゃね?」

 

私「う、うん、、、、」

 

確かに夫は仕事ができる人だと思うけど、年齢とか、今と同レベルの給料をもらえるところとか考えると、たいして対象は多くないような気がして。

 

まぁでも何とかなるか!日本は社会保障はしっかりしているから、病気していなければ大丈夫かな。

 

こういう波乱万丈な筋書きでもいいのかもしれない。

 

最近人生でマンネリを感じていたところだったので、神様がくれたスパイスなんだろか。まぁ、刺激があるほうがいいかな!