てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

忖度息子

男子厨房に入るべからず、と昔は言ってた時代があるんだよー、と、夜ご飯を作りながら小2息子に話しかけたら、

 

「そしたら女の人は、ご飯を作る大変さを分かってもらえないんだね。おかーさん、今の時代で良かったね!」

という返事が返ってきてビックリした次第…

 

なんだ、なんだ、どうしてそんな発言になるんだ?

 

一つ考えられる理由としては、私が料理を作るのを、大変だー、大変だー、とアピールしまくっている、という事かな…

 

イマイチ息子の思考回路がよく分からないけど、今後は大変アピールは少し控えようと思いました…