てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

クリスマスのローストチキン

クリスマスは張り切って、生協で丸どりを頼んでローストチキンを作りました。

 

二日前に回答し、前日から下味付けて、当日焼くのだけど。

 

これがね、、、。

 

まるで解凍された丸どりが、その肌触りというか重さというか、、、

新生児みたいなのよね。

 

何とかそういう考えを頭から追い出すようにして

ちゃんと足を絞って(タコ糸で)

オーブンで焼いて、

おいしいチキンができたのだけど。

 

なんだかその感触が今でも残ってしまっているんで

来年はもう作らないでもいいかな。。。

 

考えてみたらこうやって日々、命を頂いているのだけど。

手羽先とかさ、もも肉とかさ、胸肉とかさ。

 

日ごろいかに、こうした「命を頂く」ことを気にしないで

肉を摂取しているか、、、、と思ってしまいました。