てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

初めての家事代行・作り置き!

ついにうちもお願いしてみましたよ~。

家事代行での作り置き!

 

とても人気の方で、3時間でパパっと13品!すごい!!

 

私は大感激。これでどれだけ楽になるか、、、。

 

でも夫は渋い顔。どんなに料理が上手な他人のごはんよりも、

料理が大して上手ではない私のごはんのほうがいいそうで。

(なんだかすごい愛情たっぷりな夫。。。味覚は大丈夫なのだろうかという気もする。。)

 

仕方ないなー、外食よりはいいか、と会社から帰ってきてご飯を食べたのですが

「まぁ、ふつうだね。俺は君のごはんのほうがいいんだよ」と発言。愛だわ。。。でも全然私のモチベーションにはつながらないけど。

 

ただですね、掃除が趣味の夫としては、その家事代行の方が台所をきれいにしていったのが気に食わなかったらしく!

コンロもきれいになっていたのですが、食器洗いのスポンジできれいにしたものだからスポンジは真っ黒、べたべたに。。。

 

掃除アイテムなどは全部俺流にそろえていた夫、もうこれにはご立腹!

「余計なことはしないでほしい。次からはそう言ってくれ」とのお達しが。ぷんぷん怒ってる夫。

 

あー、めんどくさいわー。

 

ひとまず台所の掃除関連のグッズは、家事代行の方用に買っておくかな。

そして「現状以上に掃除しなくていいです」と伝えなくては。

こうやってマニュアルを作っていけば、こうしたトラブルも防げるかしら。

 

つい勢いで来週も頼んじゃったのよね。また夫の機嫌が悪くなると思うと気が重いー。

 

そしてやっぱり思ったほどサイコー!でもなくて、普通に「まぁ外食よりは安心材料だからいいかな」って感想なので、時々のお願いでいいかな。

 

でもまぁ、素晴らしいサービスだと思います!