てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

なんでこんな嫁でもいいのか

うちの夫はおそらく、日本の平均よりはるかに家事はしていると思います。

洗濯は100%夫の担当。私がシミをつけてしまったブラウスやセーターも

「俺様に任せろ」といってきれいにしてくれます。

 

前は洗濯して、たたんで、その後私がしまって、、だったのだけど

最近は夫がしまうところまでやってくれるように。

 

(そうすると私の想定と違うところに入っていて、「ここじゃないんだけど!怒」と怒るわたし。。どう考えても理不尽。ごめんなさい。気を付けます。)

 

平日遅くに帰ってきて洗濯機を2回回したりもしています。私は寝ています。

 

掃除はメインが夫、日々の気になるところは私かな。

 

料理と育児全般は私。

 

これでも、相当助かっているし、洗濯のために遅くまで起きていたりせっせと

掃除をしている夫を見ると(家の外に趣味はないので休日の楽しみは掃除)

これでいいんだろうか、、と思ってしまいます。

 

料理も大しておいしく作れないし。

 

プリプリ、キーキー怒るし。生理前はもうイライラだし。

 

自分で考えても、どうなんだろう、、と思うのだけど、

むしろ家事が完璧で「あなたの帰りを待っています♡」という女性は苦手だそうで。

 

自分になつかないものをなつかせるほうがやりがいがあるそうで。

 

そういえば、私は犬派で、夫は猫派。なかなかなつかない、

ツンデレ、自由気まま、マイペースな猫がいいそうです。

 

・・・それって私じゃん。。。。

 

ということで、私も無理して従順にならなくていいのかな。

思いやりと愛情だけ忘れなければ、相変わらずのマイペースでいようかな。

これからも掃除・洗濯よろしくお願いします~