てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

共働き夫婦にとって忘年会シーズンはけっこう大変。

もう年末が目の前ですね。

 

忘年会、クリスマス会のお誘いが目白押し。

 

共働きだと色々と忘年会のお誘いもあって、忙しくなりますね。。。

 

 

わが家では卓上カレンダーに早い者勝ちで予定を書き込みます。

 

私は外向き(営業)の仕事なのでお付き合いも多く、

12月は取捨選択しても毎週飲み会が入ってしまう事になります。。。

 

うむー。これでいいんだろうか。。外出しすぎじゃないか、私?

 

しかも金曜日とかは夫も会社の人との飲み会があるから

どちらを優先するか?というバトルに。

 

基本は早い者勝ちなんだけど、どう見ても私の方が

12月は回数が多いから、何回かは私も涙をのんで、夫に譲らないといけない日も出てきて。。。久しぶりの同窓会を一回見送る事にしました。。ごめんね、みんな。。。

 

それにしても忘年会の嵐!何とか平準化してくれないかなー。

時差通勤みたいにさ。時差忘年会。笑

 

 

そうしたらもう少し参加しやすくなるんだけどな、、、