てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

会社の人と飯食って帰るわ

息子を友達宅からピックアップして、家についたタイミングで夫から電話が。

「今日ご飯ある?会社の人とご飯食べましょう、と言われてるんだけど」

 

私「いいよ、食べておいでー」

 

ちょうど疲れ果ててて大したご飯作れないし、夫が食べないんだったら手抜きもできるわー、と思って、快く会食に送り出したのだけど。

 

その後、キッチンでご飯を作りながら、??と思ってきて。

 

「会社の人と飯食って来るわ」・・・ですって。。。???

何その気軽な感じ。

何その自由な感じ。

何その気ままな感じ。

何その俺の好きなようにする感じ。

 

えっと、何が言いたいかというと、

私なんて来週、重要な会食があるのでどうしても行きたい、と言っているのだけど

夫「うーん、今月から新しい部署にうつったばかりだから、ちょっと勘弁してよ、、」とのことで行かせてもらってないのよ!

おかしくない?

 

今日はまぁ、11月から新しい部署に行ったばかりだから、まぁいいとしてもさ。

 

私なんかもう数週間前からお願いしても、予定を入れられなくて。

夫はその日の19時以降に電話でOKって、なにその違い!ブヒーーー!!!(怒りの鼻息)

 

もう頭にきたから、絶対来週の会食は行かせてもらうわっ!!!!ブヒブヒっ!

 

 

現場(台所)からは以上です。