てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

登校班への苦情

息子は毎日、学校が決めた登校班で集団登校しています。

 

お世話係の方から来た連絡

 

・・・・・

本日、副校長から連絡があり、マンション住人の方から登校班に関するクレームがあったそうです。内容は、
集合している子どもたちが、うるさいし、並んでもいない。保護者が注意している様子もない。そもそも登校班で行く必要があるのか?
といった指摘でした。

・・・・・・・・ここまで

 

朝の8時前に集まるのですが、出発前に子供たちは鬼ごっこしたり、

木登りしたり、楽しそうにしています。

私なんかは「こうやって発散させることで、授業をちゃんと聞けるようになるわね!」とほほえましく見てたんだけど。

 

でも迷惑と思う人がいるのね。。。

登校班で行く必要があるかとか、並んでないとか、言いがかり?としか思えないのだけど、きっとその人の論理の中ではあり得ないことなんだろうな。
まぁうるさいのがいやだったのかな。男の子が多くて賑やかだし。

私も子供が生まれなかったら、そう考える人になってた可能性は大きいから、いろいろ考えてしまいます。

 

でもまぁこうやって1件のクレームが来ただけで、対応を変えたり

息を潜めるように生活するのも何だかな、、と思ってしまいました。。

 

子供へのこの冷たさをなんとか変えていきたいわ。どうしたらいいんだろうー