てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

家事・育児の見える化、話し合い効果

この前書いた、育児・家事分担の話し合いの効果?

 

あの後ですね、夫はお弁当作ってくれるわ、習い事の送迎をしてくれるわ、私に自由時間をくれるわ…で激変しました。

 

しかもなんだかんだ楽しそう。

 

今日も子供の工作教室で、家から1時間位かかる場所なんだけど連れて行ってくれて、3時間半の待機時間を過ごしてる。

 

その間、私は家の近くの漫画喫茶で、ずっと読みたかった漫画を一気読み。ぷはー、満喫!

(図らずも漫喫とのダジャレになった!笑)

 

おかげで私も一方的な負担感がずいぶん減ってきた。本当に感謝だわー。

 

そう言えば、息子がぜんぜん寝ない子だから寝かしつけがストレスで、それで私も極端な寝不足になってしまい、海外旅行の時に処方してもらった催眠薬を飲むようにしてたら、それも彼はビックリして何とかしなくては!と思ったみたい。

 

とにかく、子供の世話をなすりつけるんじゃなくて、どちらも前向きに手分け出来るようになったのは良かった。

子供にもその変化がプラスに伝わってたらいいんだけどなー