てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

何とみそ汁が!

昨日は息子の空手の送迎&夜ご飯などをまるっと夫に任せて、私は8時過ぎに帰宅。

 

家に帰ったらご飯が用意されているこの嬉しさよー!\(^o^)/

 

(途中で夫から2回位「ご飯どうしよう、、、」という連絡が来たので、「それも私毎日30分位かけて考えるミッションなんだよね。だからそれが今日は無くて嬉しい!何でもいいからお任せします―」と伝えておきました)

 

ご飯はスーパーで買ったお寿司と漬物。全然文句言わないよ、私!自分で選ばないでごはんが出てくるなんてたまにはいいじゃない。(そういえば私は自分の食べるものはもうずーーっと自分で考えて決めていた事に気付いて軽くビックリしました、、。朝も昼も夜もね。)

 

台所にいったらなんと!お味噌汁があるではないですかー!!

私が知る限り、付き合ってから20年弱なのだけど、初めて夫が味噌汁を作ったかも!

もうそれだけで私大喜びよー!すごい、すごいと言ってたら夫もちょっと嬉しそう。笑

 

でも実際に美味しかったんだよね。夫は「俺ってやばくない?すごすぎるよな、、」とブツブツ言っているけど。

 

 

こうやって家事をどんどん自分事として巻き取ってってもらいたいな。

 

・・でもこうやって夕方から夜を丸っと夫にお願いして、その間残業は出来るのだけど、子供と一緒にいられないのはちょっとさみしいから、週2回と言う約束を週1にしようかどうかすこし悩んでいます、、、笑