てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

キャンプの朝

今日から息子が二泊三日の子供キャンプへ。

 

事前の荷造り、したわよー。

洋服3セット、

水遊びセット、

寝巻き、

薬を飲む時毎にミニパックに入れて、名前と飲み方を記入、

お風呂セット、

歯磨きセット、

などなど

 

リストに合わせて在庫を確認、無ければ購入、それぞれジップロックに入れて名前と中身を記入、

 

…ふう。

 

結構時間がかかる業務です。

 

そして今朝は5時半起きでお弁当をつくり、子供を6時半に起こして(酔いやすいのでなるべく睡眠は取らせる)七時に家をでました。

 

…そしたらなんと、集合場所に向かうために乗った電車が故障で止まるでは無いですか(O_O)

 

やばい、間に合うか⁈

 

慌ててバスに切り替えてターミナル駅までいき、なんとかギリギリで間に合いました。

 

…ふう…もう一仕事よー。

 

夫は大事な仕事だからって一緒に行かず。

私が5半時起き、息子6時半起きだったというのに

夫が起きたのは7時前。

起きてのんびりテレビ見てるの、ソファーに座って。

 

もうプチっ!キキー!!!(キレる音)

 

まったくもう、あの使えない大きな男は何なんじゃ。

この事を妹に電話で愚痴ったら、笑いながら

「ねぇ、子供が生まれたらみんなそういう風になるってプログラミングされてるの?

どの子もみんな同じ事を言うんだけど、なんな何にもしないって怒ってる」

 

っていうから、思わず笑ってしまった、、。たしかにアルアルかもね。

 

それにしても疲れたわ―。

今からシャワーでも浴びて、午後のアポイントに向かいます!