てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

どうしても回遊魚

今年の夏もやってきました、子供がサマーキャンプに参加する日が!

 

さぁ、この子供不在の2夜をどう過ごすか、というのが私的には大問題でして。

 

・いつも断念している、いろんなところで開催されている勉強会、セミナーに参加する!

・この機会に友達と大飲み会を開催!

・夫と大人デート♡

 

どうしようかなー、何しようかなー、とワクワクしていたのですが、

夫に予定を相談すると

「おれ、家で普通にご飯食べたいよ、、」という身もふたもない回答が。。。orz

 

先日まで子連れで10日も海外に遊びに行ってたので、毎日外食だったから家でのんびりしたいのだそうです。

 

でもなー。年に1回のお楽しみなのになー。家でご飯なんてこの先いやというほど出来るのに!

 

夫は「なんで君はそんなに予定を入れたがるんだ、出かけたがるんだ」と聞いてくるのだけど、だってしょうがないよ、もうそういう性分で生まれてきてしまったのだもの。

止まったら死んでしまう回遊魚じゃないけど、止まれない性格だから。。。

 

結局朝の時間では解決に至らず。

どうしようかなー。つまんないなー。

何とか折衷案がないか考えてみよう!