てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

みさえ呼ばわり

まったくもう。

 

子供をお風呂に入れるから、お風呂の栓を抜いといて!

 

と夫が言うから、そうしたのに

 

いつまでたってもお風呂を洗わない。お風呂に入れない。

 

もうーーー!と怒る私。

だって最近子供が寝不足だから、早く寝かせたいのにもう8時半になるところだよ?!

 

という事でひと怒り。

 

プリプリ怒ってたら、夫が

「みさえー!」と呼んできた。

 

注:みさえとは、クレヨンしんちゃんのお母さんです。

ちょうど今朝、息子と一緒に昨日のクレヨンしんちゃんのビデオを夫がみてたのです。

 

夫「みさえもずっと怒ってばっかりだから、あれが一般的なお母さんなんだろうなぁ」

 

ある意味、怒ってばっかの私を一般化してくれてありがとう。。。

これまでは私の事を「怒ってばっかの人だ」と責めてたから、大きな進歩だわ。

 

でも、私から言わせると

「怒らすような事ばっかりするんじゃないわよ!」なんだけどね、、、。

 

あー、ほんとに毎日イライラする!

 

でもそれがお母さんってものですかね。ふぅ。