てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

ムーニーのCMのこと

話題のCM。私もカータン派です。

 

ka-tan.blog.jp

 

 

あれが現実だし、夢だけ見させて理想とのギャップで苦しむよりいいと思う。ユニチャームのサイトを見てもその辺の誠実さを感じる。

 

でも、余計だったのは最後の一言ですね、ほんと。


「宝物に」だなんて何の解決にもならんよー!と多くの人が突っ込みを入れたと思う。

 
・社会で変わって行こうとか、
・うちのおむつをつかう事でこんだけ楽になりますよ!

 
とか、解決につながるもので締めくくってくれてたら良かったのになぁ。
 

 
・・

私だったら、、、

 
「こうやってお母さんは幾多の苦難を乗り越え、怖いものなしのオバタリアンに進化していくのでした!」

 

というナレーションで、怪獣化したお母さんを映すかなー。

の怪獣の陰におびえるパパという構図、、。
(←これはフィクションです、というテロップ付きで)

 

最近、わが家でもどんどん私が強くというか、威張ってきちゃってて、このままだといけないなー、と思う自戒を込めて!