読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

記念すべき「おとーさん弁当」第一弾!


無事に朝一の面談終了。例のポケモンカレー弁当なのですが
・息子「わーい!やったー!あ、でもシールは学童に持って行っちゃいけないし、ゴミが出るのも嫌だから、箱や袋のまま持って行くのは嫌だからね。(=お弁当に中身を出してほしい)」(え?!シール持ってかなくてもいいの?規則にとても従順な息子、、、。規則破りまくりの私とは大違い。。
・夫「冷凍食品ある?あれば俺が作ろうか?」・・なんとー!!記念すべきおとーさん弁当#1が出来上がりました。(食材:生協の冷凍ピラフ(炒めた)、冷凍枝豆(自然解凍)、いちご、プチトマト。

 
しかも今朝は息子がおねしょをしてしまったので「全くしごとがふえるなぁ」と文句を言いながらも、出勤前の限られた時間に布団干し、シーツと布団カバーの洗濯もして、お弁当と朝食を作っていました。目をみはるばかりの家事・育児力向上!どうしたんだ!

 
1歳から2歳位の時期には、ほんとーーーに子供の事はなーーんにもやってくれなくて私も100回位ブチ切れては「なんでこんな人と一緒になってしまったんだろー」と思っていた私にこの変貌ぶりを伝えてあげたい!(夫は同じ時期に、「なんでこんなにブチ切れ妻と一緒になってしまったんだろうと思っていたはず (^^ゞ)

 
 
そして臨機応変な対応がすごーく苦手な人なのにこうして育児で発生する突発的な事象にうまく対応出来ているのを見てこれまた感慨深い思いになりました、、。ほんとに育児で親は育つね。