てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

朝から夫婦バトル

朝から夫とバトルに。

 

もーーーー、むかつく!!!!!

 

むかつきすぎて仕事が手につかない!

 

そんな自分がほんとに嫌!

 

あ”あ”あ”---!

 

ふぅ。

 

本当にむかつくんだけど、これだって肥やしにしてやるわっ。

 

・(頭に来た時に)私はどう対応すれば良かったか

→(メッセージで文句をぶちまけちゃったので)メッセージを書いても送るまで一呼吸おいてみれば良かったかも。

 

子供にはメンタルトレーニングで6秒calm downしてみて、と言っているのだから、自分が実践してみればよかった。自分が感情に任せた行動をしちゃったのはカッコ悪いなぁ。

 

・この後のフォローをどうするか

→今回の件は蒸し返さず、通常通りの対応にする。

 

・今回の件から何を学んだか

→やっぱり義母を1週間受け入れるのはむりだ!将来的な介護、同居など考える時は他の親戚と公平になるように夫に調整してもらう事がとても重要。

 

将来大きな話をする前に、今回の件で分かってよかったかも!

 

うちの場合は生活スタイルやリズムが崩れると本当にストレスを感じる一家だというのが良く分かりました。