てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

左手の謎

子供の頃インドで暮らしていた夫は、

やたらと左手を嫌うんです。

 

インドでは左手は汚いもの、という認識があってご飯を食べたり握手をする時は右手でないといけない、というのがあるらしく。

 

なので例えば行ってらっしゃいと手を振るのも左手だとすごく嫌がります。

ちょっと前までやり直しさせられてました。

 

・・けど、そう言っておきながら自分は左利きなんだよね。

 

変なの。