てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

ついに気づいてしまったか、、、戦隊ヒーローは実在しないという事を、、、

小1息子。

 

これまではテレビで見るものは全て実録だと思っていたそうなのだけど、

最近あれは「演技している」と言う事を知ったみたいで、

ドラマなどを見るたびに「これも役なの?」と聞いてきています。

 

今もジュウオウジャーをみながら

「これも役なの?」と聞いてくるので、ウソをつけないおかーさんは

「そうだよ」と答えたのでした。(*_*)

 

ジュウオウキューブ(必殺技)もそうなの?と聞かれたので

 

そうだよ、パソコンでつくるんだよ、と答えて。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

そういえば2年くらい前?東京ドームにニンニンジャーショーを見に行って

そこでニンニンジャーと握手したりしたのだけど、予想に反して全く喜ばなかった息子。。

 

光線出したりして戦わなかったので、「にせものじゃん」

ニンニンジャーは本当の戦いじゃないんだ。。。。」とむしろショックを受けたみたい。

 

こうやってファンタジーの世界観から、現実世界の認識に以降していく様子が

興味深いです!

 

・・・まだサンタクロースの事は信じていると思うのだけど。

今年の冬にはどんな反応するのか楽しみだ〜!