てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

ストパーで超時短

この所、秋雨が続いて湿気がすごく、ボンバー状態になる私の頭・・・。

 

耐えかねて美容院でストレートパーマ(ぱっつんぱっつんのまっすぐではなく、ちょっとうねりを解消する程度)をやってもらいました。9000円。

 

高いかな、、と思ったのだけど、これがもうラクで楽で!

 

・髪を乾かす時間が半減! ・・これまでは一生懸命ブローして伸ばしながら乾かしてたのですが、基本ストレートになっているので適当でOK。半がわきでもそのあと大変な事にならない!

 

・朝、髪をセットする時間がほぼゼロ!!そのままでオッケー♪スタイリング剤もつけない!(それはさすがに?)

 

・うねりが収まったから、光の反射が均一になってサラサラに見える!目の錯覚バンザイ!

 

 

・・・・ということで、もうどれだけ時間が削減できただろう。。。その上、髪がまとまらないというストレスからもフリーになって、いいことづくめです。9000円かけたかいがあったわ!もっと早くにやっておけばよかった!おすすめです。