てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

仕事が好きか、嫌いか

私は仕事が好きで好きで仕方なくて、

 

ご飯も食べなくていい位(食べるのも面倒になるくらい)仕事が好きなのだけど、

 

そんな私を希少動物のように見てくる夫。。。

 

夫「仕事に義務感ってないの?」

 

私「義務感ってなに?」

 

・・・・会話終了。

 

夫「俺は金曜日は、あー、ようやく金曜日か。明日は仕事しないでいいのか、と思うけど。」

 

私「私はあー、もう金曜日か。。あれもこれもやれなかった。。悔しい!そして月曜日にあー、ようやく仕事が出来る!と嬉しくなるよ」

 

夫「・・・(絶句)・・・」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

価値観がちがい過ぎて面白い位。

 

夫は無駄な仕事が大嫌いな人なので、コンサルの仕事が本当にむいていると思います。

こういう仕事の価値観の人もいるよね。それはそれで、とても良い事だと思うのだけどな。

 

私みたいな仕事中毒の人だけで世の中が構成されたら、それも良くないし。

みんな24時間寝ないで働いちゃうし。

 

家庭内異文化交流続行中ですわ~