てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

黒板消しで過去は消せるか

息子が「ティッシュちょうだい!」と言うので何をしているのかと思ったら、

 

黒板消し(もどき)を自作していました。

 

「何か消してもらいたいものありますかー?」と聞くので

 

「昔の悲しい思い出を消してください」 といってみたら、

 

「それは出来ません。自分でやってください」と即答。。。。(^_^;)

 

そりゃそうだよね。

 

でもその後、

 

「こころはどこにあるの?しんぞうかな?じゃぁここだ」

 

といって、私の左わき腹(胸ではない笑)に黒板消しもどきを押し当てて

 

じーっとしてました。

 

「お父さんとケンカした悲しい思い出」は、そのおかげで消えた事になった!

(小芝居したけど)

 

子供の発想って面白いな~