てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

どんどん親離れ

学童のお迎えってちょっと負担だったのですが

(立地が駅⇒自宅⇒学校とそれぞれの間で10分位)

息子が「自分で帰りたい!みんなと帰れるから楽しい!」と言うので

お迎えに行かない事にしました。

 

友だちと一緒に話しながら帰るのが楽しいんだって。

 

。。。。いやー、楽だ、これ!

 

まだ小1で自分で帰している家庭はそんなに多くないけど、いる事はいます。

幸いなことに同じ方面に何人かいるみたい。

 

息子の帰宅時間のちょっとまえに家についていればいいから、仕事しながら待つことも出来るし。

 

こうしてどんどん、(私の)体が身軽になって行くんだろうな。。。

 

子供が生まれる前みたいに、好きなだけ、好きなスケジュールで仕事が出来るようになる日も近いかもしれない!(嬉!)・・・・でもちょっとさみしいけど!