てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

家で出迎えるよりも学童か、、

今日は子供が風邪気味だったので、空手を休ませて

16時には家に帰宅させました。

 

いつもは私が学童にお迎えに行っているのだけど、

今日は一人で帰って来てもらい、私が家で待ちうけるという形に。

 

ゆっくり二人で宿題したり、おしゃべりしたり、、と

平和な時間が流れています。

 

私「おかーさんとおうちでこうやって過ごすの、どう?」

 

息子「うれしー!たのしー!!」

 

私「学童とどっちがすき?」

 

息子「がくどう!!」

 

・・・・・。

 

そっかそっか。

 

おかーさんが毎日おうちでニッコリ出迎えるより

学童で友達とギャーギャー広い校庭で走り回る方がいいのか。

 

母親として「こうでなければ!」という呪縛からどんどん解放させてくれる息子。

 

気が楽になるわー!