てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

男なんだから、女なんだから

夫は神経が細やかなタイプで、そんな夫をみて「男なんだからどーんと構えてしっかりしてよ!!」とずっと思って(時には言って)いたのですが(←悪妻)、

 

ふと今朝になって「そういえば、私が逆に”女なんだからもっと女らしくしろ”と言われたら、一言も反論出来ない!」と気づいてしまいました、、。(@_@)!!

 

結婚12年、今日は結婚記念ランチをするという日にようやく気付いたよ!

 

このずぼらな私に、2回位しか「女なんだからさ、、」と言わなかった夫ってすごい!(付き合い始めてからの17年位の間でわずか2回!)

 

ちなみにその2回は、外出先でハンカチ・ちりがみを持っていなかった事を指摘されました、、

 

それ以外にも
・掃除・洗濯が夫よりも苦手な事も、
・「家事やりたく無ーい!なんで私がこんなことしなくちゃいけないと」と言った事も
・かわいらしいものへの興味が皆無な事も
・女子トークより政治や経済、ビジネスの話が好きで可愛げがない事も

 

「それが君なんだから」と受け止めて(諦めて?)くれている夫ってなんて懐が深いのだろう!!

 

 一般的な男性からは敬遠されるであろう私のような人間と一緒になってくれて、本当に希少な存在だと思います。

 

・・・昨日はまたケンカしたけど(夫がウダウダ言ってて私がブチ切れた)、こんなこと考えてたら感謝モードになって来たわ。

 

今から仕事をひと頑張りして、結婚記念ランチにいくぞー!