てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

息子よ、ごめん!

今朝も朝からガンガン小一時間 怒りっぱなしの私。

 

4月から小学生になり、集団登校の時間では遅刻厳禁なのに、

ぼーーーっとしてご飯食べない!

トイレに行っても出るもの出してもその後ぼーーっとしてる!!

 

もーーーー!!!(怒怒怒怒怒)

 

怒鳴っても、褒めても、競争させても、

全く持ってさっさと支度をする事が出来ない息子。。。。

 

ようやくの事で登校班の集合場所まで送り出し、

 

家でトイレに入ったら

 

トイレットペーパーの向きが逆にセットされてました。

 

息子がセットしたのだろうな!人生初のトイレティッシュセットだわ!

トイレの後ろにストックしているところから出して、

自分でちゃんとセットしたのか。。。。

 

そんな事してたから、きっとまたトイレが長くなって

私に怒られたんだろうな。。。。

 

なんかちょっと、息子に申し訳ない気持ちになりました。。。。

 

一つ出来るようになったのにね。それを見てあげようとしなくて

怒ってばっかりでごめんなさい。

 

あとでぎゅーーっと抱きしめてあげよう!!(←やめてくれと言われるのも時間の問題なので、今のうちにね!)