読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

働いてて良かった

今回の九州の大地震

知り合いの方も多くいるので本当に心が痛いです。

 

どうやって支援して良いか考えていたところ、福岡と長崎の仲間が物資を熊本で被災している仲間のところまで運ぶことに。

 

私をはじめ、それ以外の地域にいる人は福岡に義捐金を送り、物資の金額や活動費に充ててもらっています。

 

先週末にそのスキームが出来て、私もすぐにお金を振り込みました。

 

もっとたくさん寄付している方もいると思うのですが、私にとってはかなりの大金!毎日着るものはユニクロZARAだし、最安値スーパーで買い物して10円でも節約していますが、こういう時は別だと思い。

 

社会人なりたての頃や、まだ収入が少なかったときはこうした時にポーンとまとまった寄付は出来なかったので(せめて1,2万円)、その時と比べるとずいぶん出せるようになって来たなぁと。。。(遠い目)←あくまでも過去の自分との比較です!もっと出せよ、という声もあるかと思いますが、我が家の家計比でいうとかなりの割合です (*_*)

 

以前の東日本大震災も夫もこれくらいの額(それ以上だったか不明)をサクッと寄付していて、さすが、私がみこんだ男だわ!と惚れ直した記憶も。。。

 

もっと仕事をうまく回して、ポケットマネーで100万とか1000万とかぽーんと出せるようになりたいものですな!

 

沢山世の中にお金を配りまくるためにも、ガシガシ稼がなくては!笑

高須クリニックの医院長みたいになれたら最高!\(^o^)/