てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

どんどんアウトソース作戦

4月になり、小学生になり、生活もガラッとかわってアワアワしている今日この頃。。。(*_*)

 

・生活リズムがどうしたら落ち着くか?

・持ち物ちゃんと持ったか?

・息子の様子はどうか??

・1週間先の予定が全く見えないけど、どうなっているのだろう(学校から翌週の予定をもらうのは金曜日という事実!!)

 

などなど、色々と考える事、対応する事が多すぎて

 

さらに

 

今日の夜ご飯何にしよう?和食?洋食?魚?肉?副菜は??

 

などなど、食事作りの事も考えなくてはいけなくて。

 

一方で仕事の方は、Webサイトの改築やブログでのマーケ強化をどうするか、

人材採用のための告知もどうアピールしていくか

日々のオペレーションを改善するには

 

・・・などなどやるべき事満載すぎる状況。

 

仕事もやらなくてはいけないのに、私の脳みそのCPUは

日々のご飯づくりと、子供の対応で殆どの容量を使ってしまっていて

仕事の問題に向かう時間が無い現状!!

(CPUの容量がきわめて小さい事が悲しすぎる!!まぁ持って生まれたものだからしょうがないけど!)

 

そんな事を悩んでいて、ビジネスのメンターに相談したら

「ご飯づくりなぞアウトソースしなさい!その分の時間を仕事につかわなくてどうずる!あなたは仕事で世の中に価値を出していかなくてはいけないのに!」と一喝されました。。。

 

このメンターはちゃんと子育ての事とか、夫婦の事など家庭面の事も考えてアドバイスして下さる方なので、その方であっても、アウトソースしなさいとの回答だったのでなんか急に吹っ切れました。

 

ということで、早速アウトソースする事に!!

タカミなどの家政婦サービスをつかおうと思っていたら、ちょうど専業主婦の妹がひましてて電話してきたので、その場で妹にご飯づくりバイトを持ちかけたらノリノリで乗って来てくれました。

 

うれしいなー、うれしいなー!!!

これから週1、または隔週で、ご飯を作ってくれることになりました!!

やっぱり自分で思い切って行動しないと、解決しないのね。ずいぶん長くウダウダ悩んでいたけど。

 

ばんざーーーーい!!