てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

説得力ゼロ

息子「おかーさん、◎◎のおもちゃ買って〜!RくんもLくんも持ってるから、ボクもほしいよー!」

私「だめ!友達が持っているから欲しいなんて、みんなそうしているからっていうのは理由にならないよ!」

 

・・・・・・(数分後)

 

私「(夫に)ちょっとはさぁ、保育園の送り迎えとかしてよ。

他のパパたち、みんなもっと送り迎えしているよ

 

私「(はっ!我ながら矛盾している、、、、、)汗」

 

とうぜん、私の会話を聞いている息子。

説得力なさすぎですな! 反省!!