てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

子供って残酷

息子(6歳年長)との会話。

 

私「ねぇ、おかーさんかわいい?」←誰も行ってくれないので、息子に言わせる作戦。誘導尋問。

 

息子「え〜〜(はぐらかそうとする)」

 

私「なになに、言ってよ。かわいい??」

 

息子「(小さな声で)もっとかわいい人いるから、、、」

 

私「なんでよっ!なんでおかーさんはかわいくないのよ!(怒)」←たち悪すぎ 笑

 

息子「だって髪が長くないし、、、、」

 

私「なんで髪が長いとかわいいのよ!」

 

息子「しずかちゃも、みんな女の人は髪が長いんだよ」

 

私「(メディアから”かわいい”の定義を植え付けられているわ。。。。)」←被害妄想

 

まぁ確かに私はかわいくないし、息子の言うとおりです。

 

子供って正直で残酷ですな!

 

3歳位の時はオウム返しのように「おかーさんかわいい!」と言ってくれていたのにな・・・・(遠い目)