てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

夫を取るか、自分の仕事を取るか、、、

まだまだ続く、引っ越し狂想曲。

 

新築マンションの抽選にあたっていたのですが、

何度訪問してみてもその雰囲気がしっくりこなくて、

辞退の方向で考えています。

 

今のところの選択肢は二つ。

 

・夫の職場に近い、東京都の近郊。

・夫はハッピー

・私は△

・息子はどっちでもよい

 

→家賃は今の半分!

→夫の通勤時間が三分の一に!

→子育て環境(のびのび教育できそう?)もよさそう。

→地方なのでのんびりしていそう

→私はここから、都心に仕事に出る生活で問題ないか?

 

または

・引っ越しを辞める

→私はハッピー

→夫は辛い

→息子はどっちでも良い

 

→夫は引き続き長距離通勤、、

→家賃は高い

→塾や習い事のレベルが高い(例えば空手でも、今の場所だと世界チャンピョンの先生の道場が最寄にあるのですが、引っ越してしまうと同じ系列の空手でも日本チャンピョンにもなっていない先生・・・まぁ初心者なのでそこまでこだわる必要も無いんですが)

→私は仕事をしやすい

→子供をおばあちゃん(義母・隣の駅)に預けやすい

 

・・・・などなど。

 

考え過ぎてストレスになってきました(*_*)

 

引越せば、夫は確実に体が楽になるのよね。

 

引っ越さなければ、私は仕事をしやすいのだけど(ちょうど今年は仕事を成長させたいと氏なので)、夫に負担がかかるし、、、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夫が言うには、「俺が大黒柱で稼ぐ担当。君が子育て担当だから、地震など何かあった時の事なども考えて子供の近くにいた方がいいのではないだろうか。」と言っているのだけど。

その言葉を受けるとすると、私は仕事よりも育児をやらなくてはいけないという事に。

でも、子供が小さくてお母さんを必要とするのは今のうちだけだから、それでもいいのかな、、、

 

堂々巡りで決まりません!