読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

日本女性失格

夫との会話。

 

夫「今、中国人スタッフが大量にプロジェクトのために日本に来ているんだけどさ、、、。どうして中国人の女はあんなに自己主張が強いんだろうか、、、、」

 

私「まー、どこの国の女性も基本は強いよね。日本人女性くらいだよね。世界でもおとなしいって評判なのは。私もそんな”日本人女性”として世界からみたらおとなしい女なのかね~」

 

夫「(即答)いや、それはないね!」

 

私「・・・・・。」

 

夫「中国人の女性スタッフは、”私が理解・納得できるまで説明しろ!”ってうるさいんだよ。誰かさんといっしょだよ。中国人の男性スタッフは、男同士のあうんの呼吸で仕事が成り立つのに。」

 

私「誰ってだれよ、、、」

 

夫「◎◎(うちのマンション名)にいる人だよ」

 

私「・・・・・。」

 

どうやら夫は、私との生活のお蔭で世界中の女性のあしらい方が分かり、仕事に役立てる事が出来ているらしい。


図らずも夫のキャリアに貢献しているみたいです、私♪♪ (←必殺自画自賛)

 

でもなー、海外の基準から見たら、私なんてほんとーにおしとやかで控えめだと思ってたのだけど、、、、おかしいなぁ。。。