てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

夫の神対応:産後クライシス中のママさんに伝えたい!

朝の5時に子供が発熱(40度)!今日は朝から夜まで予定がぎっしりだったのでどうしようかと必死に考えていたら、夫が
 
「おれ、今日一日家にいてもいいよ」
 
とまさかの神対応
 
 
夜の懇親会はさすがにパスしましたが、複数の転職相談などそれ以外の予定は全てこなす事が出来ました、、。
 
 
病院に連れて行ってくれ(インフルAと判明)、水分や食べ物も気遣ってくれ、私が帰宅したらご飯の用意もしてくれ、同時に洗濯機も回し、ご飯が終わったら食卓の片づけも、、、。
 
 
あんなに「俺は仕事、お前は育児だ」「子供を病院に行かせるのだけは無理だ」などと言っていた夫に、何が起きたのでしょうか。
 
 
夫の会社が北欧系企業なので、在宅勤務は全く問題なし。家族が病気の時は「家族を最優先にしろ」と言う社風がある事は、前提として大きいと思います。
 
 
あと考えられる理由としては、、、
 
・子供がもう6歳とかなり大きくなり、コミュニケーションを取れるようになってきたので、赤ちゃんや幼児の時とは違い、面倒を見やすくなった?
 
・私が「良妻賢母講座」に通い、良い奥さんになったから(爆)、夫も考え・行動が変わって協力してやろう、と思うようになった?
 
???????
 
 
心から思ったのは、「夫って変わるのね!産後クライシス中のママさんに伝えてあげたい!!後から夫の戦力が強化していく可能性はありますよ!」という事でした、、。
 
 
明日から、来週半ばまでは私がずっと家にいる事になるんですけどね。でも今日は重要なアポが目白押しだったので、今日外に出られたのは本当に助かりました。
 
ほんとうに良かった!人は変わるのね!!笑