てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

ボケは死んでもなおらない、、、(T_T)

しまった、、、(T_T)子供の保育園の個人参観の申し込みをしそびれてしまった、、、。希望日の2週間前に申し込みで、1月末までの実施だったそう。

 

・確認を怠った自分に憤り
・「みんなのお母さんきてるよ。おかーさんもきてよぉ!」と昨日懇願してた息子への申し訳なさ(というか、これが「働く母への複雑な感情、寂しさ」につながるのか?という焦りもあり)
・保育園の状況を一度見てみたかった、という機会を逃した残念感。

 

いつもながらダメ母ぶりが炸裂ですが、今後の再発防止策&挽回策を考えなくては。
とっさに「この際、行きたいところに行こう!保育園休んでディズニーランドでも行こうか!」「ワーイ!」となったけど、これでいいのか、、、?

 

最終的には子供には申し訳ないけど、「こんなボケボケなおかーさんでごめんね!家の事までしっかりするのは無理なのじゃ!」と開き直るしかないなー。その分毎日明るく楽しく暮すから、大目に見てね!

 

こうした家庭内庶務を万全にこなしてくれる、家庭向け秘書サービスってないものか、、(←どこまでも他力本願、、)