てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

月への出張

今日はあまりに月がきれいだったので月に行ってみたくなり(この間油井さんのテレビを見たばかりというのもあり)、息子に打診してみました。

 

私「ねぇ、おかーさん今度月に行ってきてもいいかなぁ」

 

息子(6歳)「・・・・えっ!?・・・」

 

私「ちょっと行ってみたいんだよね~。どんなかと思って。ウサギもいるかもしれないし。面白そうじゃない?」

 
息子「・・・いやだよぉ。。月に行って死んじゃう人もいるんでしょ(←宇宙兄弟の映画の影響)」

 

私「飛行機で死んじゃう人もいるし、車でも、自転車でも、死んじゃう場合は死んじゃうんだよ。だからいいんじゃない?どんな場所か、行ってみたいんだよね~」

 
息子「・・・(涙ぐんでくる)・・・」

 

私「じゃぁさぁ、月でなくって、アメリカならいい?一週間位、お父さんとお留守番出来る?」

 
息子「(即答)いいよ!!アメリカならいいよ!!行ってきなよ!!」

 

私(月のお陰でハードルが下がってる!よっしゃー!まずはアメリカに行けるぞ!)

 

 

・・・・・我ながら、こんな親を持って息子も大変だな、、と思った夜でした。。。