てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

やっちまった!:上履き調達に乗り遅れる

明日は子供の小学校前検診です。

昼の13時から、上履き持参で進学予定の小学校に子供と訪問します。

 

息子が通っている保育園は園内でははだしのため、

これまで上履きを買った事が無く。

 

検診の前日である今日、近所にある西友に行ってみたものの、

なんと、

 

18センチの上履きだけ売り切れ!!

 

・・・・検診前の駆け込み需要で、このサイズだけ無くなったでしょうか、、。

 

いつも上履きは山積みで販売しているので、絶対あるだろう、と甘くみてました、、、。

 

 

めまいを覚えつつ、千代田靴流通センターものぞいてみると

やはり18センチだけ、全色売り切れという状況、、、。

 

店員さんに入荷日を聞いてみると、奇跡的に今日の夕方の予定と言う事だったので

その場で予約をする事に。

 

西友より100円ほど高いけど、時は金なり。背に腹は代えられません。

 

 

なめてたなー、上履き調達。

 

つい、ギリギリになってしまう行動パターンが行けないのだけど。

本当にヒヤヒヤしました。

 

 

それにしても、何とか調達できそうで良かった!

 

来年以降、小学生になるお子さんのご両親へ。

 

ぜひ上履きは余裕を持って調達される事をおすすめします!