てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

【夫婦関係ハック】やっぱり胃袋効果はすごい

まだまだ続く、関係改善作戦。

 

昨日のハヤシライスに続き、

 

今日は餃子!しかも皮から手作り!!

 

いつもは夕方、子供がテレビを見ている間に

仕事をしてしまうのだけど、今の最優先事項は仕事ではなく

夫との関係改善。

 

息子と1時間かけて作りましたよ、皮からの手作り餃子!

皮を伸ばすときに台にくっついてしまい、ギャーギャー叫ぶ息子をなだめつつ、

ロボットのように次々と作っていく私、、。

 

夫の職場からの「今日はご飯ある?」メールに

「餃子だよ」と答えたところ、「おおっ!」と早くも喜びモード。

 

ちょうど焼きあがった時に帰宅したので、アツアツを食べてもらいました。

沢山作った餃子が次々と夫&息子の胃袋の中へ消えていきました。

 

これまでの私への不満(仕事に熱中しすぎて夫を構っていなかったのが嫌だったらしく、長文の文句メールが来ていた)もどこかに消えていった模様で

食後もリラックスして満足そうな夫・・・・。

 

 

 

・・・・シンプルね・・・・・。

 

夫の好きな食べ物を作ってあげて、「あなたを大切にしているわよ♡」と思わせる事で、こんなにも簡単に状況が良くなるなんて。

 

数年前の私だったら、仕事をする私にブーブー文句を言う夫に対して

「私だった仕事したいんじゃ!文句を言われる筋合いない!!」と怒り狂って

大ゲンカになっていたところなのに。

 

年を重ねるって、悪い事ではないのだなぁ、と思う今日この頃です。