てきとー母のワーママ日記

仕事も家事もバリバリこなし、おしゃれにも手を抜かない、、、なんて私にはとても無理!笑 「てきとー」バンザイ!ママは笑顔でいればいいのよ♪ と信じ込んで乗り切ろうとする日々の記録

夫の告白

この間ちょっとした口論をしていた時の事。

 

・週末は外でアクティブに動き回りたい、回遊魚系の私

vs

・週末は家でのんびり過ごしたい、居付き(いつき)系(というらしい、回遊魚の対義語)の夫

 

週末の過ごし方をあーしたい、それは嫌だ、とやりあっていたのだけど

 

夫が突然、思いつめた表情で重い口を開いたその言葉に衝撃をうけたのでした、、、

 

 

「俺、今まで黙っていたのだけど、、、

 

・・・・・・・。

 

実は・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・・。

 

一番の幸せは、週末に一人で、

 

 

家を掃除する事なんだよ・・・・・。」

 

・・・・・・。

 

 

私唖然。(@_@)

 

 

そういう事が幸せの人も世の中にはいるのですね。。。

 

掃除が苦行でしかない私(←ダメ嫁)にとっては全く理解不能な価値観です。

 

でもなんだか、この発言でケンカするエネルギーもプシュ〜と抜けてしまい

 

「あ、そうなのね。ではこれから週末はお掃除宜しくお願いします。

私は子供と外に出ています」

 

と一件落着しました。